FONT SIZE: [FONT] [RESET] [FONT]

钢壳都市雷吉欧斯 第09卷 (翻译版|部分)

(一般小説) [雨木シュウスケ] 鋼殻のレギオス 第09巻 ブルー·マズルカ

翻译:月_Ag

「わたしたちのことを、忘れないで」

 再会したリーリンが、レイフォンに渡そうとしているもの。それは、レイフォンの育ての親であり武芸の師でもある、デルクが託した錬金鋼だった。

 しかし、デルクの「許し」の証といえるそれを、レイフォンは拒絶する。思い悩むリーリンだが、レイフォンもまた、行き場のない思いを抱えていた。

 その頃、ツェルニにはまたもや非常事態宣言が発令されようとしていた。都市戦が行われる中、ひそかにツェルニに潜伏中のサヴァリスは、うろんな男と接触する。そして、さまざまな思惑がツェルニに集い、動き出す。

 恋も物語も、かつてない劇的展開へ!!

目次

プロローグ(注:序幕)――奥の院――

01 夏

02 敌

03 想

04 混

05 乱

尾声――BANG!!――

あとがき(注:后记)

 登場人物紹介

●レイフォン·アルセィフ 15 ♂

 主人公。第十七小隊のルーキー。グレンダンの元天剣授受者。戦い以外優柔不断。

●リーリン·マーフェス 15 ♀

 レイフォンの幼なじみ。ツェルニを訪れ、レイフォンと再会を果たした。

●ニーナ·アントーク 18 ♀

 第十七小隊の小隊長。強くありたいと望み、自分にも他人にも厳しく接する。

●フェリ·ロス 17 ♀

 第十七小隊の念威繰者。生徒会長カリアンの妹。自身の才能を毛嫌いしている。

●シャーニッド·エリプトン 19 ♂

 第十七小隊の隊員.飄々とした軽い性格ながら自分の仕事はきっちりとこなす。

●ハーレイ·サットン 18 ♂

 錬金科在籍。第十七小隊の錬金鋼のメンテナンスを担当。ニーナとは幼なじみ。

●メィシェン·トリンデン 15 ♀

 一般教養科に在籍。レイフォンとはクラスメートで、彼に想いを寄せている.

●ナルキ·ゲルニ 15 ♀ 

 武芸科に在籍。都市警察に属する傍ら、第十七小隊に入隊した。

●アルシェイラ·アルモニス ?? ♀

 槍殻都市グレンダンを支配する美貌の女王。その力は天剣授受者を凌駕する。

●ダルシェナ·シェ·マテルナ 19 ♀

 元第十小隊副隊長。シャーニッドと確執があったが、現在は素十七小隊に所属。

●狼面衆 ?? ??

 謎の集団。『イグナシス』という人物の意志で動いているらしいが

●ゴルネオ·ルッケンス 20 ♂

 第五小隊の小隊長。レイフォンと因縁があるが、現在は小康状態。

●サヴァリス·クォルラフィン·ルッケンス 25 ♂

 グレンダンの名門ルッケンス家が輩出した天剣授受者。ゴルネオの兄。